February 22, 2011

これまでの人生で、いろんなファストフードや
ファミリーレストランを利用してきましたが
数年前から「一度は訪れてみたい」と思いながらも未訪問の
チェーンレストランがあります。
それは『ふらんす亭』。

過去に勤めた会社のそばにもあったのに
なぜか、本当になぜか! 入る機会がなかったんですよね。

“ステーキ・ハンバーグ・カレーの専門店”ってことですが
3つも商品名が並んでいたら「専門店じゃなくて、ファミレスでは?」
って素朴な疑問を感じちゃうんですけど。

というわけで結婚以来、何度もジュリアーニに
「ふらんす亭に行きたい」と訴えていました。
そして、今回やっとチャンス到来!

横浜の東急ハンズ横にある『ふらんす亭』へ行ってみました。
CIMG1857

メニューはWEBサイトでチェック済み。
というわけで、“ふらんす亭伝統の味”という「レモンステーキ」と
専門店ってことなので「ハンバーグ」のセットメニューをチョイス。
CIMG1856


ええーっと。
ステーキって名前ですが、ものすごく薄い肉なんですけど…。
この薄さをステーキって言っちゃっていいんでしょうか。
ステーキってもうちょっと厚みがあるものでは?

ハンバーグも「専門店」って宣言していますが…。どうなんだろう。

期待度が高かっただけに、テンション急降下〜。
あああ。もっと期待値が低いうちに行きたかった。。。
そうすればきっと、大好きな『びっくりドンキー』並に
贔屓にしたかもしれないのに。残念!


mackypimacky at 20:37│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(レストラン) │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字