May 22, 2012

世の中が「スマホ」「スマホ」と騒いでいて、
絶対にスマホに移行しそうになかったジュリアーニまで
とっくのとうにスマホユーザーになっているのに
(とはいえ、持ち歩かず、家の中のみのユーザーだけど)
私は5年も前の分厚い携帯(SH904i)を使っておりました。

だって、カメラ機能以外に不満はなかったんだもん。

でも、さすがにカメラの画質の悪さにはイライラ。
twitterとか、Facebookに写真をアップしたくても
携帯で撮影したものはまったく使えないので
仕方なく、一度デジカメで撮影したものを加工して
アップしていました。
これって結構、手間がかかるのです。

とはいえ、デジカメを持って歩いている以上、
撮影できないわけじゃないから、まぁいいか、と
ここまで来たんですが!

昨日の金環日食を見たことが、私を突き動かした!

昨日の金環日食直後に、新月を迎えたんですが
今回の新月は占星術的に言うと「双子座」の新月。
双子座の新月のキーワードは「コミュニケーション」。

金環日食と同時に訪れる新月というのは
通常よりもパワーにあふれた特別な新月で、
新しいことを始めるにはうってつけ、なんですって。
私自身は占星術にうといんですが、友人のマリちゃんが
そういうことに詳しいので、ついつい、気にしてしまいます。

で、考えた。
コミュニケーションを強化するアイテムといえば「携帯電話」。
そうだ、京都いこう。
そのノリで「そうだ、携帯買い替えよう」。

iPhoneにしようか悩んだ時期もあったけど
iPhoneには私の欲しい機能がないので
今回もDocomoで機種変更することにし、
双子座の新月のラッキーカラーであり、
私の大好きな色でもある「青」のスマホをチョイスしました。
(ちなみに、双子座新月のラッキーカラーは青、赤、白らしい)

ソニー・エリクソンの「Xperia acro HD SO-03D」。


いま、肩書の1つは「学生」なので、なんと学割のプランが使えて
これから3年間は結構お得な料金で済むらしいです。

ただ、使い慣れるまで、かなり大変な予感はする。
入力が難しくて(ミスタッチが多い)、時間がかかります。
いつかblogも携帯から更新できるようになるといいな。


mackypimacky at 19:30│コメント(0)トラックバック(0)グッズ | 日々の出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字