October 26, 2012

春に続いて、大好きなフランス生まれのキッチンウェアブランド、
『LE CREUSET(ル・クルーゼ)』のファミリーセールへ行ってきました!

今回は午後に予定があったので、
気合を入れて早起きをし、朝7時半に自宅を出発♪
それでも、会場に着いたのは9時ぐらい(やっぱり、藤沢は遠いよ〜)。

7時前から会場入りして、待っている人がたくさんいると聞いていたので
入場まで2時間ぐらい待つ覚悟で、座布団、文庫本、飲み物を持参しましたが
ラッキーなことに開場時間の10時から入場できる第一陣に入ることができました。
でも、私の後にはすぐに長蛇の列ができていた。。

第一陣で入ったおかげか比較的ゆっくりと商品を見て回れました。
でも、人気商品はあっという間になくなっていた…。

みんな、すごいですね〜。
まぁ、私も気合を入れて頑張りましたが!

で、こちらが戦利品でーす。


前回はストーンウェアだけだったんですが
今回は2人用の鍋に使う目的で(今、我が家には4〜5人用の大きな土鍋しかない)
ココット・ジャポネーズかビュッフェ・キャセロールを買う気満々で行きました。

どちらにしようか、そしてどの色にしようか迷ったんですが、
実物を見るとキャセロールの方が使いやすそうでした。
鍋だけじゃなく、煮魚やパエリアにも使えるし、
ホットケーキやお好み焼きを焼くにもいいかも。

色は同行してくれたマリちゃんに
「和食には使うなら黒がかっこいいんじゃない?」と言われ、ブラックを購入。

◎ビュッフェ・キャセロール26cm<ブラック>


ファミリーセールに行くまで「黒」は選択肢になかったんですが
実際、手に取ってみると、たしかに和食でも違和感がない気がする。
艶消しになっているのも、鉄鍋っぽくてかっこいいですね。
黒のキャセロールは売れ行きが良くて、私がキープしたらラスト1個でした。

そして、こちらがストーンウェアの戦利品。


まずは◎オーバル・パイディッシュ24cm<オレンジ>


◎フラワー・プレート<オレンジ>


◎ライスボール<タンジェリン、サテンピンク、ライム、サテンブルー>

これは今回、とっても欲しかったもの。
その名のとおり、お茶碗ですが
鍋の取り分け碗としても使えそう。
いつも、お皿は同色で揃えますが、あえて色違いで揃えてみました。
スタッキングするととってもキュート♪

◎マルチ・スタンド<アイボリー、オレンジ>

スパチュラたてにしたり、歯ブラシたてにしたり、いろいろと使えます。
私はオレンジをキッチンで使い、アイボリーをミニブーケ用の花瓶にするつもり。

◎スプーンレスト<カリビアンブルー>

これは何に使うかというと…。

こうやって使うのです!

調理中に、スパチュラや計量スプーンなどを置くのに便利。

こちらはポッツ&パンズクリーナーとダブルオーブンミトン<ブルー>。

オーブンミトンは全長センチと横長です。
ポッツ&パンズクリーナーは友人から頼まれたので
1本買いました。

最後は15,000円以上買ったお客さんへのプレゼント。
◎ラムカン・ダムール<イエロー>×2個


朝早かったけれど、2時間近く、楽しく買い物できました。

ただ、2日目の第一陣でも入手できない商品が
いくつもあったので、次回は初日参加を目指そうかな。


mackypimacky at 22:22│コメント(0)トラックバック(0)イベント | グッズ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字