December 04, 2012

通っている鍼灸の先生と、友人の勧めにより
「JiNS PC」というメガネを購入してみました。


テレビやパソコンを観るときにかけていると、
ライトを遮ってくれるので、疲労やが軽減されるとのこと。

「ここ最近、イライラしちゃうんですよね〜」と
鍼灸の先生に話したところ、
「ブルーライトを抑制すると、イライラが解消されるよ。
それにはJiNS PCみたいなメガネを使うのが効果的」と
言われたので、お店でチェック。
ちなみに、すでに利用している友達も、
「使い始めてから目の疲れが激減した」と絶賛していました。

レンズは透明(クリア)な「クリアレンズ」と
やや茶色の「ハイコントラストレンズ」があります。
透明レンズはブルーライトカット率が約35%、可視光線透過率が約95%。
ハイコントラストレンズはブルーライトカット率が約50%、
可視光線透過率が約85%なんだそうです。
私はブルーライトカット率の高い、ハイコントラストレンズにしました。


値段は一番安いものだと3990円とお安いし、
カラーも16色あるので、選ぶのも楽しかったです。

ピンクとか黄色もかわいかったけれど
最終的には無難なブラウンにしちゃった。

我が家のダッフィーくんにモデルとなって、かけてもらいました。


本当はkids用サイズがピッタリだったのですが
レジで「これは子供用ですよ」と、必ず言われちゃうので恥ずかしい。
というわけで、ちょっと大きいけれど、大人サイズをレジに持って行きました。
へたれな私…。

私の場合、目と目の間が狭いので
子供サイズが一番フィットするんだけどなぁ。

今日から使うので、効果のほどはまだわかりませんが
1週間ぐらいしたら、利用しているときといないときの
違いがわかるようになるのかな。

【JiNS PC公式サイト】
http://www.jins-jp.com/jins-pc/


mackypimacky at 23:47│コメント(0)トラックバック(0)グッズ │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字