June 07, 2013

今年も行ってまいりました
ル・クルーゼのファミリーセール!

2日目に参戦です。
朝7時に自宅を出て、会場に到着したのは8時50分頃。
すでに大勢の人が並んでいて、セット品のカードはまったく
回って来ませんでした。
私の数組前に8人ほどの団体で来ている人たちがいて
その人たちがカードをすごい枚数キープしていましたし(´д`;)

「最初の入場時に入れるかな」と
不安でしたが、なんとか無事に初回で入場できましたーヾ(=^▽^=)ノ

今回は1回の入場者数が少ないのか
前回よりもゆっくり見れた気がします。
食器類も人気商品がまだ残っていました。

「あとでもう1回、チェックしにこよう」と思っていたら
数分で跡形もなくなっていたという前回の悲しい経験を教訓とし、
とりあえず、気になる商品は全部、カゴに投入。

ぐるっと回ってから、友達と合流し、色味や傷を確認しつつ、
買うものと棚に戻すものを選別しました。

人気商品(フラワープレートやフラワーディッシュ)を戻しに行ったら
何もない棚の前で戻り品を待ちかねている人がたくさんいて
私の手にある箱をロックオンされて、超怖かった〜(((( ;゚д゚)))
「ど、どうぞ」と戻した瞬間に千手観音みたいに
私の背中から何本もの手が出てきて、奪い合いしていました(笑)

で、戦利品はこちら。
CIMG9955

今回は買うものを絞っていったので、数は少ないです。

一番欲しかったのはこれ。サービングボール(S)。1500円。
CIMG9966
我が家では和食の煮物などを大皿で食べているんですが
最近、個別のお皿に取り分けて出したいなぁと思っていて
和洋どちらでも使える深めのオーバル型の食器を狙っていました。

もう1つ、買おうと決めていた
グリル・レクタンギュラー。10000円。
CIMG9962

前回も買おうか買うまいか迷ったんですが
丸型(グリル・ロンド)、四角型(グリル・カレ)、長方形(グリル・レクタンギュラー)の3種類あり、
どれが良いのかわからず保留にしていました。

そこで、今回はスタッフに相談。
丸や四角は火の回りは良さそうだけれど、食材がちょっとしかのらないのがネック。
でも、食材がたくさんのる長方形だと端っこのほうはちゃんと焼けないのでは?と
不安だったんですよね。
そのことを話したら、スタッフいわく
「熱伝導がいいので、端までちゃんと焦げ目がつきます」とのこと。
だったら「大は小を兼ねる」ほうがいいと思い、長方形にしちゃいました。
色は何種類もあったけれど、オレンジに決定。

ここからは目について買ったもの。
ミニ・ソースパン。色を白と赤で迷ったけど悩んだ末に赤(アップル)に!
CIMG9972
薬味をいれたり、ジャムをいれたり、野菜スティック食べるときにマヨネーズを
いれたりと使い方はいろいろありそう。

こちらは「形が新しくなって、より使いやすくなりました!」とスタッフが
大声で宣伝していたグルメ・スパチュラ。S(白)とM(ピンク)。各800円。
CIMG9980

最後はこちら。鍋と蓋の間に挟むココット型のプラスチックピン。各900円。CIMG9958
近所のル・クルーゼショップでバーゲンしていた時よりも
安かったので3色まとめて買っちゃいました。

買い物は以上です!
数は少ないけど、自分としては満足。

これらは鍋を買ったオマケでもらったポッツ&パンズクリーナーのお試し用(?)と
ココット型のオリジナルスポンジ、
15000円以上お買い上げの方用プレゼント「ラムカン・ダムール(白)」。
CIMG9976

初日に参加した人たちの戦利品を見ると
2日目にはなかった商品がたくさんあるので
次回は頑張って初日に参加しようと思います。
2日目よりも早起き必至だから、次回は都内に前泊しようっと(笑)。


mackypimacky at 21:07│コメント(0)グッズ │

コメントする

名前
 
  絵文字