July 05, 2013

誕生日ということで、なんと、
ジュリアーニから「ネズミーランドへ行こう」とのお誘いが。

2人でディズニーリゾートへ行くのは結婚前、
プロポーズされたとき以来。たぶん。

そんな珍しい申し出だったからか
昨日からの雨はかろうじて止んだものの(私は超晴れ女だし)、
髪が振り乱れるほどのものすごい強風だったんですけど〜。

ディズニーランドは今年で開園30周年。
CIMG0444
CIMG0473

七夕直前なので、大きな七夕飾りがありました。
CIMG0445
足元では短冊を配っていて、お願い事を書いて、くくりつけるようになっています。
ちゃっかり2枚も書いてきちゃった。

これまで何十回とディズニーリゾートには出かけていますが
誕生日当日に訪れるのは初めてで、
年甲斐もなくバースデーシールもいただいてしまいました。
誕生日と申告するともらえるシールで、このシールを目立つ場所に
つけていると、ディズニーランドのスタッフがいたるところで
「お誕生日おめでとうございます」「ハッピーバースデー」と
声をかけてくれます。
嬉しいけれど、照れ臭い。
そして、ジュリアーニは途中から「うっとうしい」と言い出した(笑)。

私はディズニーランドよりもディズニーシーが好きなんですが
5月にリニューアルされた「スター・ツアーズ」をどうしても体験してみたくて
今回はディズニーランドをチョイス。
期待通り、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は面白かったです!
CIMG0461

前はいつでも同じ映像だったけれど、リニューアル後は
50パターン以上あるらしく、どの映像に当たるのかは運次第。
混んでいなければ何回も乗りたかった!

スター・ツアーズは大満足でしたが、他のアトラクションはことごとくハズレ。
ビッグ・サンダーマウンテンは強風のため運行中止だし、
スペース・マウンテンは機器点検のため休止中。
パレードも、「強風のため、すべて中止」とのこと。
わざわざ朝早起きして行ったのに(6時起き)残念無念。

もう一つ、誕生日と言うことでものすごーく楽しみにしていたのが
「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のケーキ。
普段は誕生日じゃなくてもお祝い気分が味わえる
「ハッピー アン・バースデーケーキ」ですが、今年は30周年なので
特別にアニバーサリーケーキが販売されています。
誕生日当日にディズニーランドでホールケーキを食べるなんて
ディズニー好きにはたまらない喜び。

レストランのスタッフが「バースデーのプレートつけませんか?」と
言ってくれて、「HAPPY BIRTHDAY」プレートを飾ってくれました。
CIMG0456

ジュリアーニは「いらない」というから、一人で頑張って食べました。
普通のレストランやカフェならお持ち帰りにしてもらうけれど
さすがにディズニーでは不可能なので、気合で食べきった。
小さいケーキとはいえ、一人で食べるには無理があったな。

今晩はジュリアーニに飲み会があるので、16時で会場をあとにしました。

都内に住んでいた時は日帰りでもそれほど疲れなかったけれど
藤沢に住んでから電車で日帰りで舞浜まで行くのはかなりの旅。
次回はホテルに泊まって、もっとのんびり楽しみたいです。

mackypimacky at 23:47│コメント(0)トラックバック(0)エンターテインメント │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字