May 08, 2014

数ヵ月に1度、通院で赤坂へ通っているので、
通院後に美味しいものを買って帰るのが楽しみの1つなんですが、
ここ数ヵ月、通り過ぎるだけで入ったことのなかった
お店に勇気をもって、チャレンジしてみました。

それはパティスリー&カフェ『DeL'immo(デリーモ)』
CIMG0252

入口にはアントルメのショーケース。どれも美味しそうだし、キレイ。
CIMG0248
CIMG0250

私はカフェで食事することにしました。
ランチタイムが終わるギリギリだったので空いていてラッキー。
CIMG0244

こちらはイチオシドリンクのホットショコラドリンクB。
CIMG0228
ホットjショコラドリンクにはAとBがあって、
Aはガーナ産カカオ豆使用でカカオ56%、
Bはエクアドル産カカオ豆使用でカカオ70%&自分好みの濃さにできる
ホットミルク付き、です。
確かにBはそのまま飲むと超濃厚〜。

ショコラを頼むとプチスイーツがついてきます。
ということでスプーンの上にはアマンドショコラ。

そして、これがわかりづらいけど
この店の看板メニュー、ショコラ生地のスフレパンケーキ「モンキーパンチ」。
バナナとチョコレートソースとホイップは最初から付いていて、
トッピングで勧められたピスタチオアイスをのせてもらいました。
CIMG0236

その名の通り、スフレみたいにフワフワしていて不思議な食感でした。
でも、私には甘すぎたみたいで、1枚食べたらもう満足。
2枚目は正直、食べるのが辛かった…。
味が違えば食べられたかも、だけど。

パンケーキを食べて、胃もたれと戦っていたら
サービスで小菓子を出してくれました。
CIMG0246
右からディアマンピスターシュ(ピスタチオのサブレ)とフィナンシェショコラ、
ヘーゼルピスターシュ(ヘーゼルナッツを糖衣がけした、ピスタチオ仕上げのホワイトチョコレート)。

ご馳走様でした。
でも、甘いものはもういい、って感じ(笑)。

次はキッシュが食べられるランチメニューにしよう。

【DeL'immo(デリーモ)】
http://www.de-limmo.jp/index.php


mackypimacky at 21:03│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(スウィーツ) | グルメ(カフェ)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字