July 03, 2014

親友マユちゃんから「ちょっと早めの誕生日プレゼント」ということで
一度は行ってみたかった「さくらんぼ狩りバスツアー」に
招待してもらいました!
はとバスに乗って、群馬県まで小旅行です。
CIMG0804

さくらんぼ狩りと言えば、山形か山梨かと思っていたので
まさか群馬で採れるとは!

平日開催のはとバスツアーと言えば、おばさんグループか
お年寄りばかりが参加すると思っていて
「私たちが最年少かも」と予想していたのに、
実際は全然違って、ツアー参加者の大半が20代。
私たちは高齢グループですよ〜(笑)。

出発地の池袋を出たら、関越道にのって
まずは国の天然記念物に指定されているという
「吹割の滝」を訪問。
CIMG0790
CIMG0794
滝というから山の上から落下してくると思っていたら
川の真ん中に落ちていくもので、これも滝なのね〜と驚きました。
東洋のナイアガラって呼ばれていますってことですが
私は聞いたことなかったです。
実は有名な滝なんでしょうか?


滝の奥には深い緑の山々に囲まれた吊橋が。
CIMG0800
結構しっかりした橋でした。

次は尾瀬に移動して昼食です。
旅行案内には「上州うどんと舞茸御膳」とありましたが
どちらかというと、こんにゃく尽くし(笑)。
CIMG0807
CIMG0811
CIMG0812
CIMG0814
どれもカロリー低めで、この後にさくらんぼを食べる身としてはうれしいかも。

そして、昼食後に、ついに夢のさくらんぼ狩りです。
CIMG0832
CIMG0834
ハウスの中に何本ものさくらんぼの木があり、もちろん取り放題。
農園のスタッフに「太陽があたる上部のほうが甘いですよ」と言われたので
高さのある梯子を借りて、その上にのって、取りました。

CIMG0842
本当に甘くて美味しい〜。
30粒を食べたら、元を取れると聞いたので、必死に食べちゃいました。
30粒は余裕で食べたと思う!!

帰りには農園のショップへ立ち寄り、お土産のさくらんぼやお菓子を購入。
「メロンパフェ作り」という地味〜なイベントもあり、
みんなで、カップにアイスやフルーツをてんこ盛り。
CIMG0856

こんな感じで出来ました。
CIMG0854
メロンより洋ナシがいっぱいのっている…。

お腹もパンパン。眠気も襲ってきて、帰りのバスの中はお休みタイム。
道路が空いていて、予定より1時間以上早く、池袋に戻って来られました。

バス旅行っていいですね〜。
観光するよりバスに乗っている時間のほうが長いけれど、
女性同士で参加すれば、おしゃべりしている間に移動できるので
ある意味、時間の無駄(?)がない。
また、参加したいな。
マユちゃん、連れて行ってくれてありがとー。


mackypimacky at 23:30│コメント(0)トラックバック(0)旅行 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字