August 12, 2014

鵠沼海岸の住宅街にある天然氷のかき氷屋さん「埜庵」。
DSC_0216

夏は「きっと長蛇の列だろうな」と避けていたけれど
先週、HPをのぞいたら「平日の火曜日と金曜日ならそんなに並ばない」と
書いてあったので、今日行ったら、開店時間に行ったのに1時間半待ちでした…。

夏は混むので、整理券配布制になっているんですが
今日は12時ぐらいで配り終わったらしいです。
CIMG1803

お盆休み中ってことで、いつも以上に混んでいたらしい。
失敗した〜。
仕方ないので、一度自宅へ戻って、昼食を食べてから
ふたたびお店へ戻りました。

本日のメニュー。
CIMG1780

私は季節限定の「生めろんるく」。
DSC_0212

ちなみにメロンは「生めろんみるく」と「生めろん」があります。
「生めろんみるく」は、氷に最初からたっぷり練乳がかけられていて、
別添えのメロンソースを自分でかけながら食べます。
「生
めろん」は氷にたっぷりのメロンソースがかかっていて、そこに練乳が別添えされています。

どっちにしようか散々迷って、「生
めろんみるく」にしたけど、
見た目では最初からソースがかかっていたほうが美味しそうに見えるかも。

ジュリアーニは「キャラメルみるく」。
CIMG1787

キャラメルの苦みがコーヒーみたいでパンチあり。
 さらに、別添えで塩&胡椒もついていて、「お好みで使ってください」と言われていました。
インパクトありすぎ〜。


mackypimacky at 19:59│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(カフェ) | グルメ(スウィーツ)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字