August 23, 2015

今回は1週間近く外泊する予定なので、移動の際、荷物が多くて大変でした。
私はもともと、自分自身の荷物が多いタイプなのに
そこへムスメの荷物も加わって、さらにベビーカーもあるから
まるで夜逃げする人のような大荷物で移動しています。

荷物の中で、必ず、しかもたくさん使うから、持ち歩かないわけにいかない紙オムツ。
できれば、出先のドラッグストアで購入したかったのに
いつも使っているオムツが、近頃、入手困難なんですよ〜。
万が一、入手できないと困るので、仕方なく、自宅から持ってきました。

Amazonでも在庫不足で直接の取扱いがないときがある人気商品。

使っているのは『パンパース さらさらケア』のテープタイプのSサイズなんですが
これが最近、改良されて、サイズが従来の品より20パーセント近く
大きくなっているんです。
ムスメも従来のSサイズだと足回りがきつくて、くっきりと跡がついてしまうので
改良後の商品を探して買うようにしています。

でも、人気があるみたいで、改良後のものがなかなかありません。
うっかり、ネットショップで買ってしまって、
届いたら小さい従来品だったため返品したっていう失敗もあり、
ちゃんと商品を手に取って、パッケージを確認してから買うようになりました。

スーパーやドラッグストアのオムツ売り場の人も、サイズが大きくなったことを知らなくて
「これはサイズが大きくなった改良後の商品ですか?」と質問するたびに
「は?何のサイズですか?」と、困った顔をされちゃいます。
もっと、改良前か改良後か、わかりやすいパッケージにしてくれたらいいのに。


mackypimacky at 23:10│コメント(0)トラックバック(0)赤ちゃんグッズ │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字