July 2010

July 11, 2010

昨晩、自宅のリビングで転んでケガしちゃいました。

顔と左手をしこたまぶつけて、目から星が飛びましたよ!

あまりにも痛くて、「骨が折れているんじゃないか」と思い、
夜中に救急病院へ連れて行ってもらいました。

幸いなことに一番強くぶつけた顎も、左手も
骨は折れていませんでしたが、打ち身がひどく、
内出血が始まっていたため、病院を出るころにはドス黒い状態に。

一晩経った今朝はもう、悲惨な色に変色していました。
このまま、外に出たら、道行く人たちから目をそらされそう。

外出したくはありませんですが、今日は選挙の投票日なので
顎と手に大きなシップを貼って(その姿もかなり恥ずかしいですが)
出掛けてきました。

左手は腱が伸びきってしまっているそうで
いま、何も握れません。投票用紙を持つのも苦労しました。
利き手じゃなくても、使えないとすごい不自由ですね。

とにかく痛みが強いので、しばらく安静にしています。


mackypimacky at 18:26│コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 │

July 10, 2010

今日はジュリアーニのお友達とその子供たちが
わざわざ我が家まで遊びに来てくれました。

本日のメニューは子供たちも楽しめる「手巻き寿司」。
みんなでいっぱい食べました。

ああ、しかし!
前日から準備して、たくさん具材を用意したのに、
写真を撮り忘れちゃいました。残念。

というわけで、ジュリアーニのお友達がお土産で持ってきてくれた
ケーキの写真を。
CIMG9133

綾瀬にあるケーキ屋さんだそうです。
どれも、美味しかったですが、
シュークリームが一番美味しかった!

食事の後は子供たちとゲーム大会。
初めてのゲームでも、あっという間に
私の記録をクリアしていく子供たち。

やっぱり、ゲームは子供のためのものなんですね(泣)。


mackypimacky at 17:28│コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 │

July 09, 2010

仲良しの女友達6人で集まり、
新宿の『牛角』で焼肉パーティーしてきました!

私が「焼肉食べたいっ!」と訴えたところ、
みんなが企画してくれたのです。

ずっと食べたかった焼肉にやっとありつけた〜。
おしゃべりもそこそこに、みんなで焼きまくりっ!
CIMG9128CIMG9130

やっぱり、焼肉は楽しいし、美味しい!
年に何回かは食べたいなぁ。

お腹いっぱいお肉が食べられた上、
最後には全員から素敵な誕生日プレゼントが用意されていました。
CIMG9141

素敵なお花や、大好きな『ラデュレ』のお菓子や紅茶。
そして非売品のガチャピン「うまい棒」。

みんな、本当にありがとう!!!

mackypimacky at 23:51│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(レストラン) │

July 08, 2010

松たか子主演で、話題沸騰中の映画『告白』。

観客動員もすごいようだし、twitter上でも
「面白かった」「観てよかった」「また観たい」という意見が多いので
気になっていたのです。

原作を読まずに観たんですが、
結構、すごい内容でした〜。

うーん、いまどきの中学生が全部、
あんな風な子たちだったら、世も末だなと思います。
かといって「あれは全部、創作」って言えるほど
世の中、ぬるくはないこともわかります。

全編、重たい雰囲気で、スクリーンに移る色も
カラフルなものではなく、みんなダークカラー。

出てくる人がどこか狂っている様子がよーく
表現されていたと思います。

しかし、絶対に、カップルで観る作品じゃないな〜。

【告白 公式サイト】
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html


mackypimacky at 23:54│コメント(0)トラックバック(0)映画 │

July 07, 2010

今日は仕事関係の打ち合わせ。
場所は先方のご指示で有楽町にある
Belgian Beer CAFE『ANTWERP SIX』。

3人での打ち合わせをしたんですが、私を除いた2人は
海外渡航経験が豊富で、その2人が口をそろえて
「食べ物はベルギーが一番美味しい」と断言しておりました。

てなわけで、2人がイチオシするベルギー名物の
バケツに入った「ムール貝のキャセロール蒸し ニンニク風味」。
CIMG9116

一度にこんなにたくさんムール貝を食べたのは初めて!
そして、すごくプリプリしていて美味しい〜!
ジュリアーニがあまりムール貝を好きじゃないので
こうして心おきなく食べられる機会は貴重。
「いっぱい食べな」って言葉に甘えて、
1年分ぐらいまとめて食べました(笑)。

そして、もう一つおススメという「ベルジアンフライドポテト」。
CIMG9111

ソースがいろいろと選べて、楽しかった。
写真のソースは右が普通のケチャップ、
左は「サムライ」って名前のわさびソースでした。

私はビールが苦手なんですが、ベルギービールは
フルーツ系ビールもあるので、お店の人おススメされた
ライムのビール「Mystic」を注文してみました。
CIMG9109
さっぱりとしていて、飲みやすかったです。

仕事の打ち合わせもそこそこに
3人で食べて、飲んで、二次会まで行ってしまった。

飲み食いした分、しっかりと仕事につなげていかないと、ね(笑)。

【ANTWERP SIX(アントワープシックス)】
http://r.gnavi.co.jp/p621500/


mackypimacky at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(レストラン) │

July 06, 2010

映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』を観ました。

WOWOWで放映されていたドラマは全話、コンプリートしていますし、
前作の映画も何度も観ています。

なので、とっても公開を楽しみにしていました。

前回のラストで、長年すったもんだしていたパートナーと
ついに結婚した主人公のキャリー。
待望の子供に恵まれた専業主婦のシャーロット、
離婚の危機を乗り越えた弁護士のミランダ、
そして、仕事に邁進するPR会社社長のサマンサ。

4人ともそれぞれに満足いく日々を過ごしているかと思いきや、
さまざまなトラブルや不満が渦巻いている。

今回は舞台を中東に移して、4人がファッションショーのごとく
衣装をいっぱい変えながら、話が進んで行きます。

それぞれが抱えている悩みで共感できる部分もあるけれど
前作に比べて、ちょっと感情移入がしづらいエピソードが
多かったです。

子育てに疲れたシャーロットと、すでにその波をのりきったミランダが
お酒を飲みながら、本音トークを展開するところとかは
「女友達っていいよね」って思わせてくれましたけれどね。

米国では興行成績が良くなかったみたいで
3作目は制作できそうもないという噂です。

たしかに、ちょっとインパクト薄いストーリーだった。
映画じゃなく、ドラマでもう1シーズンぐらい復活してほしいな。

【セックス・アンド・ザ・シティ2】
http://wwws.warnerbros.co.jp/sexandthecity2/mainsite/

mackypimacky at 20:53│コメント(0)トラックバック(0)映画 │

July 05, 2010

ホテルの朝ごはんは、バスケットに入れて
お部屋に届けてくれるという、システムになっています。

わざわざ着替えてレストランへ食べに行く必要がないので気楽だし、
もし、お花のキレイなお庭で食べたければ
バスケットごと持って移動できるようになっているんです。
CIMG9030CIMG9033

魔法瓶には温かいコーヒー。
サンドイッチにスコーン。 サラダ、ヨーグルト、アップルジュース。
CIMG9037CIMG9039

普段、朝ごはんを食べないせいか、満腹になるのも早くて
全部食べきるのが大変でした。

10時にチェックアウトし、すぐそばにある城ヶ崎海岸をちょっと散策。
CIMG9050

橋の注意書きの2行目に注目!
CIMG9051

定員のところに「小錦関26名分」とあります。
いったい、いつの小錦を基準にしているのかしら?

本当はいろいろと観光したかったのですが
とにかく蒸し暑くて、クーラーのない車に乗っている我々は
灼熱地獄をのりきるのに必死。
寄り道は断念して、急いで自宅へ向かいました。

12時過ぎには茅ヶ崎へ到着。
家に帰ってから食事を作るのも大変なので
ピッツァレストランの『マルデナポリ』でランチをすることに。

疲れていたので早々にピッツァを食べ、
最後にはデザートが運ばれてきました。

私の大好きなフルーツのケーキはお誕生日バージョンに
デコレーションされている!
CIMG9066

ランチコースについていたプリンとアイスクリームも
デコレーションがかわいい。
CIMG9069

2人で3皿のデザートを食べるのは結構大変でした。

食べ過ぎて胃も痛くなってきたので、
自宅へ帰り、シャワーを浴びてホッと一息。

でも、今日はまだ終わらないっ!

18時から藤沢にある無国籍料理屋さん『JAMMIN’(ジャミン)』で
友達一家と一緒にディナーです。

友達の子供たち(3人)がそれぞれ、手書きの手紙を書いて
プレゼントしてくれました。もう、うれしくて感涙っ!!

一番下の女の子はジュリアーニにも気を使ってくれて
「ジュリアーニおじさんへの手紙もあるよ」と
ジュリアーニ宛のお手紙も持参。

ここでの料理で一番気になったのはこちら。

なんと「ワニのからあげ」です。
CIMG9088
ワニ!? と最初はひるみましたが、
食べてみれば鶏肉みたいなさっぱりとした味わい。

子供たちが大好きだったのは
「スーパーチーズポテト」。
CIMG9083
大人気であっという間になくなり、追加注文までしちゃったぐらい。

このほか、ジュリアーニが頼んだクリーミーチキンカレーや
私と子供たちが頼んだ「ナシゴレン(甘口)」も美味しかった。

ただ、昨日から食べ続けたので、すぐに胃が満たされちゃいました。

一通り食べ終わり、子供たちも飽きてきちゃったので
開催しようと思ったら、サプライズが!

なんと、お友達一家がお祝いとして
別途注文していてくれた巨大なココナッツプリンが登場!
CIMG9100

みんなにバースデーソングを歌ってもらい、
感激倍増です。

本当に本当に、ジュリアーニとお友達夫妻、そして子供たちのおかげで
楽しい楽しい誕生日になりました。

どうもありがとう!!

【マルデナポリ】
http://www.mar-denapoli.com/

【JAMMIN’(ジャミン)】
http://homepage3.nifty.com/jamming/fuji.html

mackypimacky at 22:38│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(レストラン) | 旅行