April 2011

April 04, 2011

先週末にどうしてもラーメンが食べたくなり、
「とんこつ系」と聞いて一瞬ひるんだものの(基本的にとんこつが苦手)
ジュリアーニが以前、何度か行ったことのあるという
とんこつラーメン屋『湘南家』へ連れて行ってもらいました。
CIMG2012

メニューはこんな感じ。ランチタイムにはライスが無料で付きます。
CIMG2009

私はチャーシューメン(750円)を注文。
CIMG2007

チャーシューが3枚、のりが3枚、小松菜が入っています。
思っていたほど、とんこつ臭くなかったので
私でも全部食べられました。

ジュリアーニ的にはもっととんこつ、とんこつしているほうが
好きだったみたい。

【湘南家】
神奈川県藤沢市湘南台1-7-5
TEL 0466-46-4121
営業時間 11:00〜21:00

mackypimacky at 20:36│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(レストラン) │

April 03, 2011

ついに、『ONE PIECE(ワンピース)』を読み始めました!

全部で60冊!(既刊は61巻まで)
CIMG2025

全部並べようと思いましたが、部屋が狭くて半分しか並べられませんでした(笑)。

これまで何度も、周囲のワンピースファンから
「これを読まなきゃ人としてダメだーーー!!!」と言われ続けていたんですが
60巻以上の大作なので、なかなか読むチャンスがなかったんです。

ジュリアーニがアニメの『ONE PIECE(ワンピース)』のファンで
毎週録画して観ているので、アニメは一緒に暮らし始めてからは観ているんですが
いったいどういういきさつで海賊になったのか、どういう風に仲間になったのかなど
全然わからないまま、観ていたんですよね。

コミックを読みたくても、さすがに60冊を買うのは高いし、置く場所もないので
『TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)』で
「コミックレンタル」してみました。
http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do?pT=0

注文したら2日で届くし、自宅の玄関まで運んでくれて、
読み終わったら自宅まで宅配便屋さんが集配にきてくれるのでラク。
そして送料込みで1冊90円で3週間借りられるので
マンガ喫茶に行くよりもお得な気がします。

アルバイトが3月末で終わったので、これからゆっくり読みま〜す。

mackypimacky at 22:04│コメント(0)トラックバック(0) │

April 02, 2011

久しぶりに焼肉を食べに行ってきました!

我が家は結婚して2年以上経ちますが
焼肉を一緒に食べに行ったのはたった一度だけ。
しかも、私が食べられるメニューが2つしかない
ホルモン専門店に連れていかれたので(私は内臓系が苦手なのです)
「焼肉を食べたー!」って気が全然しませんでした。

今回は私がお店の選択権があったので
隣駅にある安い焼肉屋さんへGo!

しかも七輪で焼ける店だったため(焼肉はやっぱり七輪ですよ!)、
17時のオープンと同時に入店して
お肉をガンガン焼きまくって食べました!
DVC00252

ジュリアーニはホルモン系のメニューが少なかったせいか
ちょっとテンション低めだったけれど
私はハイテンションで食べたいものを全部注文。

ネギ塩牛タン、ロース、カルビ、ハラミ〜!

2人で4人分ぐらいは食べたかも。

mackypimacky at 19:53│コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 │

April 01, 2011

地震の影響で、世の中は自粛ムードが漂っています。
アルバイト先の同僚のお嬢さんは、中学校の入学式が
3月の時点で「中止」と決まったそうです。

入学式なんて、子供にとっては大きな節目なんだから
むしろ大切な行事で、自粛する必要なんて全然ないと思うんですけど。

お花見や宴会まで自粛する人が多いらしく
今年の春はなんだか重苦しい雰囲気にならなきゃいけないんですかね。
被害に遭っていない街に住む人たちがどんどん消費をして、
経済を潤していかないと日本全体が沈んじゃう気がします。

こんな状況なので、毎年4月1日にさまざまな工夫を凝らした
ウソをついてきた企業も、今年は自粛しまくりでした。
ウルトラマンの円谷プロなんて毎回、すごく凝っていたのに。

そんななか、googleの行ったエイプリル・フールのウソは
とっても心が温まるもので、トップページの手描きイラストを見て感動しましたよ。
http://www.google.co.jp/intl/ja/doodle4google/2009finalists.html

私自身はというと、まったく自粛せず、こういうコメントをtwitterに残しました。

「新宿の1DK賃貸マンションの契約が完了!あんまり広くないけど、遊びに来てね〜♪」

これを読んだ友人たちから
「えー!なんで突然、お部屋を借りたの?」
「遊びに行く〜!でも、なぜ新宿?」
「近いから、今度ランチしましょう」
などなど、続々と反応が返ってきて面白かったです。

数時間後には
「新宿へのご訪問を予定いただいた皆様、本日は4/1です。
ゆえに、明日からは私の借りた新宿の1DKマンションは存在しません(笑)」
とアップして、一件落着。

結構、多くの人が「しまった!だまされた!」と言ってくれたので大満足。

mackypimacky at 23:26│コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 │