November 2012

November 28, 2012

待ちに待ったミスチルの新譜でーす!

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)
[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

今回も映画、ドラマのタイアップ曲が多いですね。

今年のライブで「いま、作っている最中の曲なんだけど」と
桜井さんが出だしだけを歌ってくれた曲がありました。
その曲が、現在、フジテレビ系で放映されている
『遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~』の主題歌である
「常套句」。
この曲、大好きです。聴くたびに泣けてくる。

12月末に開催されるライブが今からとっても楽しみ♪


mackypimacky at 21:42│コメント(0)トラックバック(0)音楽 │

November 27, 2012

間もなく12月。
ってことで、指先も冬バージョンに変身させてきました♪


今回はシルバーのラメをベースに、
白い雪の結晶のシールと、雪をイメージした丸いシールで、
雪景色を演出。


アクセントで、親指に水色の結晶、薬指にピンクの結晶を
1つずつ付けています。


白っぽいネイルって初めてだけれど、意外にも
違和感ありません。
これも、冬だからこそ、かな。


mackypimacky at 20:02│コメント(0)トラックバック(0)ビューティー │

November 26, 2012

ユーミンのベスト盤が出ました!
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)

特別、ファンってわけではないんですが
子供の頃から当たり前のように聴いてきたユーミン。

CDショップで収録されているラインナップを見たら
「これはすごい!」と思い、
ついつい、ネットでポチッと買ってしまった。

全46曲もあるのでボリューム満点ですが
季節に合わせて編集したらいい感じかも。

mackypimacky at 21:54│コメント(0)トラックバック(0)音楽 │

November 25, 2012

デパートの店舗で買うことはあったけれど
カフェに行くのは久々の、
プリンで有名な『MARLOWE(マーロウ)』。


私は「クリームチーズプリン」(右)。
ジュリアーニは季節限定の「栗のプリン」(左)。


ビーカー1個分のプリンなので量は多いです。
さすがの私も、半分過ぎから胃もたれが…。

やっぱり、自宅に持ち帰って、
ちょびちょび食べるほうがいいかな。

【MARLOWE(マーロウ)】
http://www.marlowe.co.jp/


mackypimacky at 22:59│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(スウィーツ) | グルメ(カフェ)

November 24, 2012

今年も浜松在住のミオちゃんから
甘くて美味しい三ケ日ミカンが届きました!!


さらにミカンと一緒にこんなプレゼントも入っていた!


「名古屋のミント飴といえば、デリシャスミントなんです。」です。
間違いなく、日本で一番名前の長いアメでしょう(笑)

これから、風邪の季節を迎えるにあたり、
すごーくうれしいサプライズでした。


mackypimacky at 22:46│コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 │

November 23, 2012

昨日も『ラ チッタデッラ川崎』に行きましたが、今日も行っちゃいました。

今日はチッタデッラの創立10周年の記念日であり、私たち夫婦の結婚式記念日。
3年前の11月23日に、チッタデッラ内のチャペルで挙式をし、
チャペル前のイタリアンレストラン『イル・ピノーロ川崎』で披露宴を行いました。


食いしん坊の夫婦にとって、レストランウェディングは大正解。
毎年、記念日ってことを理由に思い出の場所へ
美味しいものを食べに行けちゃうんですから。

今日は全5皿のランチコース。
最初にスパークリングワインか、オレンジジュースが選べました。

前菜は「タイのカルパッチョ ハーブのサラダ添え」。


パスタは「緑黄野菜たっぷりのアーリオ・オーリオ
手打ち“タリオリーニ”カラスミとともに」。


お魚料理は「ヨーロッパ産オマール海老のグリル
レモンと香草の香りで」。


お肉料理は「仔牛フィレのソテー トリュフソース」。


デザートは盛り合わせ。
オレンジのプディングとガトーショコラとバニラジェラート。


デザート前にスタッフの皆さんからお祝いしていただきました。
メッセージプレートと、花束と赤ワイン。


お心遣いに感謝、感謝です。
美味しいし、楽しいし、嬉しいランチとなりました!


mackypimacky at 20:09│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(レストラン) │

November 22, 2012

私たちが結婚式を挙げた、川崎の『LA CITTA DELLA(ラ チッタデッラ)』が
2012年11月23日に、創立10周年を迎えるそうで
その前日、つまり今日、11月22日に開催される
アニバーサリーパーティーの招待状が届きました。

というわけで、仕事で参加できないジュリアーニの代わりに
近所に住む友達の子供Rちゃん(小2女子)と、夜の川崎へ繰り出すことに。

今回のパーティーではクリスマスイルミネーションの点灯式や
アーティストのライブ(May J.っていうハーフのキレイな女の子でした)など
イベントが用意されていましたが、一番の目玉は、
な、なんと!!招待客はチッタデッラ内にあるレストランの食事が食べ放題なんです。
ビュッフェ形式ではあるけれど、和洋中、高級店から気軽な店まで
13店舗が参加していて、パスを首からさげている人(招待客)は
どの店でも無料で食事ができるんですよ〜。なんて太っ腹な企画ですこと。

いろんなお店の料理を無料で楽しめるなら、参加率も高くなるはず。
案の定、18時過ぎに着いたら、長蛇の列〜(ToT)
まず最初に招待状を、パスに替えてもらわなきゃいけないんだけど
いったい何人招待したの?ってぐらい、行列がすごかった。
寒い中、15分ほど並び、やっとパスをゲット♪


近頃、話題のプロジェクション・マッピングもあって、子供は大喜びしていました。


スペースはちょっぴりだったけど、キレイでしたよ〜。


そして、イルミネーション点灯!
点灯前。


点灯後。


メインのタワーの色は次々と変わります。


街全体がイルミネーションに彩られています。


しかし、寒いっ。めちゃめちゃ寒かった。
ゆっくりイルミネーションを観るのは無理でした。

帰りには川崎駅のクリスピークリームドーナツで
ホットミルクと季節限定のドーナツを購入。


学校が終わって、夜にお出掛けする機会はなかなかないので、
Rちゃんも最後まで楽しんでくれたようです。


mackypimacky at 23:07│コメント(0)トラックバック(0)イベント │