June 2013

June 29, 2013

1月から6月末までアルバイトをしていて、
なかなか更新する時間がありませんでした。すみません。

と言いつつ、フルタイムで働いていた時は
毎日欠かさず更新していたんだけどなぁ〜('д` ;)
ってことはつまり、サボっていたってことですね、はい。

この半年、勤めていた職場は官公庁。
アルバイトとはいえ国家公務員に準ずるってことで
仕事のことはブログやtwitterなどでは書けませんでした。

面白い出来事がいろいろとあったのに
誰にもお伝えできなくて、残念。

7月からは無職なので、もうちょっと更新できるかな。



mackypimacky at 22:55│コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 │

June 23, 2013

今月のネイル。
毎回ネイルチェンジの際は、カラーセラピストのマリちゃんに
何色にするか決めてもらっています。

今回は「エメラルドグリーンがメインで、ピンクがアクセント」という
指示でした。

実は今月は2回、ネイルチェンジしたんです。。。

最初はこちら。
CIMG0241
CIMG0249

右手も左手も、それぞれエメラルドグリーンが4本、ピンクが1本。
深めのフレンチにしてもらい、ラインはシルバーで描いてもらっています。
小指にピンクのストーンで小花を作ってもらっていました。

シンプルだし、かわいくて気に入っていたんですが
ただいまのアルバイト先が堅い職場ゆえ
「このグリーンは派手」ということで
カラーチェンジを余儀なくされてしまった。・゚・(ノД`)

そして、チェンジしたものはこちら。
CIMG0334
CIMG0347

全部の指をピンクにし(8本塗り替えてもらった)、
小指にはエメラルドグリーンのストーンでクローバー、
親指には縦に大小サイズ違いを並べてもらいました。

来月からは職場を気にせず、カラーが決められます。


mackypimacky at 23:03│コメント(0)トラックバック(0)ビューティー │

June 21, 2013

湘南地区で「フレンチ」を検索すると
必ず上位に出てくるお店、それが『ビストロ ボングー コクブ』。

小田急線の長後という地味な(住民の方、ごめんなさい)駅から
徒歩3分ぐらいの場所にあります。
外観は雨だったので撮れませんでしたm(_ _)m

同行してもらった長後在住の友達に
「ランチはコースがお得」と言われたので
1800円のランチコースをチョイス。
CIMG0304

「オードブル3種盛り合わせ」
CIMG0312

「にんじんのスープ」
CIMG0314

「シイラと帆立貝柱kのムニエル サフランソースとバルサミコソース」
CIMG0318

「サラダ」
CIMG0320

3種のデザート盛り合わせ。
CIMG0322

このほかにパンとお茶も出たので、お腹はいっぱい。
1800円はたしかにコスパがいいです!!
なんで、こんな地味な場所で経営しているんだろう?
知る人ぞ知るって感じがいいのかな?
ぜひ、また行きたいお店です。

【ビストロ ボングー コクブ】
http://bongoutkokubu.web.fc2.com/

mackypimacky at 23:24│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(レストラン) │

June 15, 2013

『探偵はBARにいる2』を観てきました。
49d71422502b280be148ed35847e6908

1作目が予想外に良かったので、2作目も予告編を観たときから
期待しておりました。

まるで大泉洋で当て書きしているみたいな作品ですよね。
北海道・札幌で探偵を営むオレ(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)が
ススキノで起こる事件を解決していくストーリー。

ドラマ『相棒』の脚本家、監督、音楽監督がタッグを組んだ作品なので
全体的に軽快で、面白い仕上がりになっています。
ストーリーとしては1作目の方がひねりがあったけど
今回も笑えて、ちょっと泣けて、面白かったです。
第3弾も制作決定しているらしいので、今から楽しみ。

でも、映画だけじゃなくてテレビドラマでもやってほしい作品。
毎週観れたらうれしいな。

それにしても、ガレッジセールのゴリは
すっかりおかまキャラが定着していますね。
そろそろ違和感がなくなってきた(笑)

【探偵はBARにいる2】
http://www.tantei-bar.com/


mackypimacky at 23:51│コメント(0)トラックバック(0)映画 │

June 14, 2013

ラーメン好きな人たちから評判の良い店なので
ジュリアーニと行ってみました。新宿にある『麺屋武蔵』。
CIMG0218

私が頼んだのは店名がついている「武蔵ら〜」。
CIMG0214

ジュリアーニは「つけ麺」大盛。
CIMG0212

お店は綺麗(清潔)だったし、スタッフも元気でサービスも良かったです。
でも、肝心のラーメンは私にはちょっとしょっぱかった。
これは好みの問題だからな。
また行くかは微妙〜。

【麺屋武蔵】
http://menya634.com/honten.html

mackypimacky at 00:45│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(その他) │

June 13, 2013

予告編が面白かったし、ミスチルが主題歌を歌っているので(笑)
『リアル〜完全なる首長竜の日〜』を観てきました。
201303251453363bb

正直、久々に「なんじゃこりゃ」って作品でした。
「このミステリーがすごいの大賞を獲った作品が原作ってことなので
原作自体は面白いのかもしれないけれど
映画は「時間とお金の無駄」って印象。

前半のかったるい雰囲気は我慢できました。
監督の黒沢清の実力は認めているから、
「ここで我慢すればきっと後半は面白くなるのでは」と期待していたんですけど…。
綾瀬はるか、佐藤健の良さがまったく出ていなかったし、
キョンキョンにいたっては「なんてもったいない使い方」と驚いた。

最後までなんとか頑張ったのに、期待はあっさり裏切られちゃった。
クライマックスなんて「三流のジュラシック・パーク?」と呆れるぐらい
めちゃくちゃな展開で、もうぐったり。

終わった時に、劇場内で寝ていた人、多数。
「結局、何の映画だったの?」と聞いているおばさん、数人。
なんか、いろんな意味で残念な映画でした。

【リアル〜完全なる首長竜の日〜】
http://www.real-kubinagaryu.jp/index.html

mackypimacky at 23:43│コメント(0)トラックバック(0)映画 │

June 09, 2013

私が世界で一番愛するサッカー選手、ロビーこと
イタリアのロベルト・バッジョが参加すると言うので
国立競技場で開催された『サッカー日本・イタリア代表OB戦』を
観戦しに行ってきました。
CIMG0020
CIMG0021

いまの若者は知らないかもしれないけれど
最近で言うところのベッカムレベルの超人気スター選手だったんですよ。
イタリアOBチームのメンバーは往年の名選手ばかりなのに
ロビーが動くとカメラマンもぞろぞろと移動。ほとんど、ロビーしか撮影していない(笑)
CIMG0033

試合は懐かしいメンバーが勢ぞろい。
CIMG0108
CIMG0120
キング・カズこと三浦知良選手は現役選手なので、正確にはOBじゃないけど、ゲスト出場。

審判団もOBっていうところが粋ですね。
CIMG0123

選手入場。
CIMG0132

イタリア代表に名を連ねているのにユニフォームじゃないロビー。
CIMG0148
今日の肩書は「監督」だそうです。ガッカリ〜。

1分ぐらい試合に出るかなと思ったし、後半にはスタジアム中から
「ロベルト・バッジョ」コールが起きていたけど、最後までピッチには立ちませんでした。
試合開始時のキックオフだけ、オマケで蹴っていたけど。

試合自体はとても面白かったです。
みんな、おじさんになっちゃって動きは鈍いし、体力が持たないから
数分出場したら、すぐに交代しちゃう選手も続出でしたが
懐かしい面々がボールを追う姿はほのぼのとしていて
「ああ、サッカーって面白いな」と改めて思いました。

後半にはイタリア代表OBチームにカズ、
日本代表OBチームにジュビロ磐田でプレーしたトト・スキラッチが参加するという
サプライズも用意されていて、会場からは拍手喝采でした。
CIMG0158

試合は2-2でタイスコア。
とはいえ、歳取っても、イタリア代表はやっぱりイタリア代表ですよ、上手かった。

日本OBチームは正直バテバテ(笑)
CIMG0179
CIMG0200

最後は闘将バレージがご挨拶。
CIMG0171
おっさんになったなぁ。

そして、締めはやっぱりロベルト・バッジョです。
CIMG0206

今回は膝のケガあってプレーできなかったけれど
次に日本に来るときはプレーしたい。また日本に来たいと言っていました。
有言実行でぜひぜひ来てほしいです。


mackypimacky at 22:19│コメント(0)トラックバック(0)スポーツ │