November 2013

November 28, 2013

我が家に一番近いスーパーに、この旗がひらめいていました。
ehomaki

まだ、クリスマスも、大晦日も、新年も迎えていないのに
もう、節分の恵方巻きをイチオシにするの?
気が早いにもほどがある、って感じですよねー。


mackypimacky at 21:08│コメント(0)トラックバック(0)気になること │

November 25, 2013

ネイルチェンジしてきました!
CIMG9456
CIMG9462

今回はベースをピンク色のラメで深めのフレンチにしてもらい、
そこに雪の結晶のシールと、白のホログラムをいくつかつけてもらって
冬っぽさを出してみました。
CIMG9460
たしか、去年か一昨年に同じようなデザインにした気がする…。


mackypimacky at 19:01│コメント(0)トラックバック(0)ビューティー │

November 24, 2013


記念日から1日遅れましたが、2009年に結婚式を挙げた
川崎のラ・チッタデッラ内のイタリアンレストラン『イル・ピノーロ川崎』で
お祝いのディナーを食べてきました♪

チッタデッラはクリスマスイルミネーションになっております。
CIMG9424

本日のメニューは宮崎牛がメインのコース。

こちらは前菜の盛り合わせ。
CIMG9434

パンは2種類。オリーブオイルとバルサミコ酢につけて食べます。
CIMG9429

パスタは「ベーコンと茄子のトマトソース“メッツェペンネ”」。
CIMG9436

メインは「牛ミスジのグリル バルサミコソース」。
CIMG9437

デザートは3種の盛り合わせ。ピスタチオのジェラートが美味しかった!!
CIMG9447

デザート時にはお店からのプレゼントと言うことで
メッセージプレートとミニブーケをいただきました。
CIMG9453

私たちの結婚式を担当してくれたスタッフさんがまだいるので
毎年、いろいろとサービスをしてくれて、本当にありがたいです。

来年もお店に来られるように、頑張ろう!(←何を?)


mackypimacky at 23:55│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(レストラン) │

November 23, 2013

本日は4回目の結婚(式)記念日。
でも、私はスクーリング期間中なので
朝から夜まで勉強していて、お祝いをしている余裕がありません。

なので、帰りに新宿の小田急でケーキだけ買って帰ってきました。
CIMG9414
『菓乃実の杜』のケーキです。

サイズが小さいので2人で食べきれるかと思ったら
意外にもクリームがたっぷりで1人1/4サイズで限界でした。


mackypimacky at 22:57│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(スウィーツ) │

November 21, 2013

無料で映画を1本観られるポイントが貯まっていたので
公開されたばかりの『すべては君に逢えたから』を観てきました。
subete

2014年12月に開業100年を迎える東京を駅を舞台にした
オムニバスのラブストーリーで
日本版『ラブ・アクチュアリー』か『ニューイヤーズ・イブ』って感じです。
小さな6つの話が何度かそれぞれに交差しながら描かれています。

メインは玉木宏と高梨臨のエピソード<イブの恋人>か
木村文乃と東出昌大の<遠距離恋愛>なのでしょうが
私が一番泣けたのは、時任三郎が主役のエピソード<二分の一成人式>。
ネタバレになるから詳しくは書けませんが
父親が、短い時間の中で息子にたくさんの愛情を残してあげようとする
その姿に涙腺が決壊しましたよー。

さすがにハリウッド作品ほどのクオリティはないですが
日本製にしてはなかなか頑張っているなという印象です。

【すべては君に逢えたから】
http://wwws.warnerbros.co.jp/kiminiaeta/


mackypimacky at 16:00│コメント(0)トラックバック(0)映画 │

November 15, 2013

往路は福岡空港着でしたが、復路はジュリアーニの実家から一番近い
北九州空港を利用。

レンタカーは乗り捨てが無料だったので、博多市内で借りたけれど
北九州空港で返却しました。
これって、とっても便利なシステムですよね。広い九州ならなおさらうれしい。

さて、北九州空港の名物(?)といえば、このお方。
CIMG0047
CIMG0049

なんと、総合案内所にメーテルが立っています。
そして、マイクを通して質問をすると、ちゃんと答えてくれるらしい。
つまり、メーテルと会話ができるってこと。

あの、池田昌子さんの声でしゃべるのだろうか。
それとも機械音なのかな。

銀河鉄道999の作者である松本零士さんが北九州出身ということで
メーテルが空港デビューしたようです。

北九州空港は規模が小さくて、お土産さんも少ししかありません。
すぐに見て回れちゃうから、時間を潰すにはちょっと厳しかったです。

ただ、小さい空港ならではの良さもあります。
窓際(座席番号だとA)から外を眺めると、
整備の方のお手振りは間近に見られるし
(離陸前にみんなで並んで手を振ってくれているんですよ)
空港の屋上の見送りスポットにいる人の顔も認識できちゃいます。

羽田では味わえない、ほのぼのさ、ですね。

こうして、私の4泊5日の九州帰省の旅は終わりを迎えたのでした。
ずっと運転していて疲れたのはジュリアーニだけれど
私も慣れない「嫁」をしていたので、それなりに疲労困憊。
2〜3日、ゆっくり寝たいなー。


mackypimacky at 23:53│コメント(0)トラックバック(0)旅行 │

November 14, 2013

九州各地も紅葉が美しい季節です。
CIMG9945
CIMG0015

そして、阿蘇くじゅう国立公園の長者原では一面のすすき野原〜。
susuki
CIMG0023
CIMG0018
箱根・仙石原のすすきとはまた違った、感動がありました。

mackypimacky at 19:58│コメント(0)トラックバック(0)旅行 │