February 2014

February 23, 2014

やっと動けるようになりました~。
でも、腰に腰痛用の強力コルセットをつけています。
まだ、コルセットがないと怖くて出掛けられません。

さて、今日はスクーリングで東京へ。
その帰りに親友マリちゃんと夕食を食べてきました。

待合せた錦糸町駅前の、ロッテシティホテル錦糸町の1階にある
カフェレストラン『シャルロッテチョコレートファクトリー』だけで売っている
「コアラのマーチ焼き」。
koara01
神楽坂の不二家で販売されている「ペコちゃん焼き」のライバルですね。
こちらもペコちゃん焼きと同様、
日本国内1ヵ所だけ(もちろん世界でもここだけ)の販売と言う“レアもの”。

カフェレストランの隣で焼いています。
koara02

季節によって、メニューがかわり
現在はさくらあん、チーズが限定品。
定番メニューはガーナミルク、カスタード、いちごミルク、あずき。
koara03

マーチくん(って名前と初めて知った)の顔そのもの。
CIMG0686

ペコちゃん焼きで、ときどき、ポコちゃん焼きに出会えるように
コアラのマーチ焼きでも、ときどき眉毛つきコアラがあるとか。
一度は見てみたい。


mackypimacky at 21:36│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(スウィーツ) │

February 14, 2014

昨日は、先週に引き続き、大雪です。

我が家周辺の雪景色。
snow03

我が家の目の前の坂道ではスリップして動けなくなる車が続出。
中には、真夜中から明け方まで4時間以上、抜け出すために
ずっとタイヤをキュルキュルと鳴らすトラックがいて大迷惑でした…。
snow02

ぎっくり腰の私には辛い一日となりました。

腰に力を入れられないのに雪道を歩くなんて〜。
でも、今日はバレンタインデーだけでなく
我が家の5回目の結婚記念日なので
以前にケーキを予約していたんですよね。
なので頑張って取りに行きましたよ(T_T)
CIMG0661

腰が痛くて料理はできないし、ジュリアーニの帰りも遅かったので
深夜にケーキを食べてイベント終了。
今年はぎっくり腰というアクシデントのおかげでお祝いムードはまったくないまま
バレンタイン&結婚記念日は終わっていきました。


mackypimacky at 23:41│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(スウィーツ) | 日々の出来事

February 13, 2014

なんと、生まれて初めてギックリ腰になってしまいました('A`|||)

こ、こんなに痛いものだとは…。
重たい段ボールを持ったとか、腰を打ったとかではなく
ちょっとした動きでいきなりグキッといってしまったんです。
しかも、病院で!!
なった瞬間から、何をしても激痛でまったく動けなくなってしまった。

整形外科とは全然関係ないクリニックにいたんですが
私があまりに痛がるので、先生も可哀想に思ったのか
専門外なのに、効果の強い湿布(モーラステープ)を処方してくれました。
morasu

これといった治療法も、薬もないので
治すためには、ただひたすら安静にしているしかないそうです。
ああ、いつになったら元の状態に戻れるのだろう…。


mackypimacky at 22:46│コメント(0)トラックバック(0)日々の出来事 │

February 09, 2014

数ヵ月ぶり(ってジュリアーニは言っていた)に
永福町にあるピッツェリア『MASSIMOTTAVIO(マッシモッタヴィオ)』へ
ランチしに行ってきました。
CIMG0652

本日は「パリアッチョ」(手前)と「ビアンカ・コン・サルシッチャ」(奥)を注文。
CIMG0645

残念ながらここ最近食べた2回は生地がイマイチ。
決して美味しくないわけじゃないけれど、一番美味しかった頃に比べると
何かが変わった気がします。
うーーーん、なんだろう?

【MASSIMOTTAVIO(マッシモッタヴィオ)】
http://www.massimottavio.com/

mackypimacky at 18:16│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(レストラン) │

February 04, 2014

2月3日の深夜0時(2/4になる瞬間)、
南の壁に穴八幡宮でいただいた「一陽来復」の御札と
放生寺でいただいた「一陽来福」の御札を
東北東(寅)の方角に向けて貼りました!!
CIMG0585

年が明けてから御札をもらいに行ったので
貼りつけるチャンスは今晩、節分の夜だけ。
時間ピッタリに貼り付けられるか、ドキドキでした。
117番に電話して、秒単位まで正確な時間を確認しちゃいましたよ。
CIMG0625

東北東に向けるためには南側に貼るしかなく
今年はエアコンのすぐそば。
まぁ、エアコンは全然使っていないからいんですけどね。


mackypimacky at 00:29│コメント(0)トラックバック(0)イベント │

February 03, 2014

節分です。
というわけで、豆まき&恵方巻き。
CIMG0575
恵方巻きは今年の吉方、東北東(寅の方角)に向かいながら
無言でもぐもぐと食べました。
しかし、年々、1本食べきるのがつらくなってきている…。

とか言いつつ、今年はデザートに「恵方ロールケーキ」も買ってみました。
CIMG0617

デザート界まで進出するとは
恵方巻きもすっかり関東で定着しましたね。

mackypimacky at 21:36│コメント(0)トラックバック(0)グルメ(スウィーツ) | イベント

February 02, 2014

何か月ぶりかで、ジュリアーニと2人でレイトショーを観に行ってきました。
私は映画は基本的に映画館のスクリーンで観たいタイプで
ジュリアーニはよっぽどのことがないと映画館へ行かないタイプなので
2人で観るのは年に数回。

久々に一緒に観た作品は今年度のゴールデン・グローブ賞で
コメディ・ミュージカル部門の作品賞、主演女優賞、助演女優賞を受賞した
『アメリカン・ハッスル』。
american

『世界にひとつのプレイブック』を撮った
デヴィット・O・ラッセル監督の最新作で
出演俳優も結構ゴージャス。

主演のクリスチャン・ベイルは、バッドマンのときの
ちょっと翳のあるかっこいい彼とは大違い。
役作りのために20キロぐらい太ったそうで
お腹はたぷたぷ、頭は禿げてバーコード(笑)。
こっそりカツラをつけるシーンはリアルだった〜。
『世界にひとつのプレイブック』で主演を務めた
ブラッドリー・クーパーとジェニファー・ローレンスも
前作とはガラッと雰囲気が違っていて良かったです。

ネタバレになるのでストーリーには触れませんが
詐欺師とFBI捜査官による騙し合いのコメディ。
コメディ映画で今年度のアカデミー賞候補になったのはこれだけ。
米国ではかなり評価が高いようですね。

【アメリカン・ハッスル】
http://american-hustle.jp/

mackypimacky at 22:26│コメント(0)トラックバック(0)映画 │