ビューティー

September 09, 2014

誕生日祝いに友達のマリちゃんからいただいた
ニールズヤードの「ウーマンクリーム」。

ブッシュフラワーエッセンス クリーム ウーマン50ml
ブッシュフラワーエッセンス クリーム ウーマン50ml [ヘルスケア&ケア用品]

カラーセラピーに始まり、レイキとかアロマとかハーブとか
ナチュラル系の道を突き進んでいるマリちゃんの
最近の興味の対象はフラワーエッセンスという分野らしく
その成分を含んだクリームとのこと。

■フラワーエッセンスとは(フラワーエッセンス普及協会HPから抜粋)
フラワーエッセンスは、花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを
水に転写し自然の力で活性化されたもので花の波動水ともいわれます。
これはエッセンシャルオイルやハーブ製品と違い、
植物の抽出成分などの物質的なものは含まれていません。
花のエネルギーがもつそれぞれの性質が、
私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、
ショックやトラウマから生じた心のバランスの乱れを調整して、
癒してくれるというものです。

というわけで、あくまでエネルギー(?)が入っているだけで
物質的には何も含まれていないので、薬と併用してもまったく問題ないそうです。

私はアロマもハーブもフラワーエッセンスも
全然本質を理解してはいないんですが
「これがいいよ」と言われたものはなんでも興味津々に受け止め、
一度は使ってみる派なので、このクリームもただいま使用中。

最近、今使っている薬の影響で、肌荒れがひどいので
このクリームで落ち着いてくれるといいんだけれどな。


mackypimacky at 17:15│コメント(0)トラックバック(0)

September 01, 2014

暑い日が続いていましたが
この夏、体質改善を目指して、冷え取り靴下を使い始めました。

[ 色が選べる! ] 冷えとり靴下 4足セット 冷え取り靴下|冷え対策|シルク100%|コットン100%
[ 色が選べる! ] 冷えとり靴下 4足セット 冷え取り靴下|冷え対策|シルク100%|コットン100%

冷え取り靴下とは、
5本指のシルク100%靴下→5本指のコットン100%靴下→
先丸のシルク100%靴下→先丸のコットン100%靴下
という順番で、靴下を4枚重ね履きするのです。

当然、すごい厚みになるのでパンプスやサンダルは履けません(笑)。

冷え取り靴下の最大のメリットはデトックス効果。

足元には内臓のつぼが集中していると言われていて
足元を温めることで、内臓の働きが活発になり、内臓にたまっていた毒素を
体の末端に流すことができます。
重ねばき靴下を実践すると、足元から1日にコップ1杯分もの汗が出るそうです。
その汗こそが、内臓にたまっていた毒素。
靴下で吸収する事で、 体内の毒素をデトックスするすることができる、
ということらしいです。

はてさて、私にはこのデトックス効果が現れるでしょうか?
とりあえず、3か月ぐらい使ってみようと思います。


mackypimacky at 18:10│コメント(0)トラックバック(0)

August 08, 2014

超久しぶりにネイルをアップ。

昨日まではミントグリーンでしたが、今日からピンク。
夏っぽく「天の川」をイメージしてもらいました。
CIMG1717
CIMG1697

斜めフレンチで、シルバーのラメでラインを描いてもらって
人差し指と薬指に星のホロをのせてみました。

mackypimacky at 17:00│コメント(0)トラックバック(0)

March 06, 2014

高校3年のときからピアスを愛用しています。
耳たぶが厚くて、イヤリングだと落ちてしまうか、
落ちないようにきつめに挟んで痛い思いをするかのどちらかでした。
ピアスにしたら痛みからは解放されたんですが
キャッチが外れて知らぬ間になくなっていることは多々あり、
私のジュエリーケースには片方だけのイヤリングとピアスがいっぱい。

どうすればなくさずに済むのか考えて
たどり着いたのはキャッチがない「フープピアス」。
毎日寝る前に外さなくていいので365日つけっぱなしでOK。
面倒くさがり屋の私にはピッタリです。
フープピアスにしてからは知らない間に落ちていたということもなく、
気づけば10年以上、同じピアスが私の両耳にくっついていました。

それが年末にヘアサロンで片方を紛失。
ショックでショックで、しばらく立ち直れませんでした。

似たような形のピアスを探しまくったけど
気に入るものにはなかなか出会ず。
最終的にはネットでオーダーすることに。

注文してからおよそ1ヵ月。
本日やっと、私の手元にやって来ました!
CIMG0775
CIMG0783

思っていたよりもやや細めでしたが
シンプルでいい感じです。
今回購入したショップは片方がなくなったら
1個だけでも売ってくれるらしいので
それも決め手となりました。
まぁ、失くさないのが一番なんですけどね。

mackypimacky at 18:58│コメント(0)トラックバック(0)

December 29, 2013

近頃、目の周囲の乾燥が気になってきました。

アイクリームを買おうかといくつかのショップをのぞいたところ、
『THE BODY SHOP』に気になる目元用美容液が。

それが「ファーミング&リフレッシング アイロールオンPO」。
31uKdXS70rL

先端がローラーボールになっていて、目の周りでコロコロと動かすと
そこから美容液がにじみ出てきます。
ZTYxMDE5MTBjMjcz

ロール部分がツボ押しにもなって、すごく気持ちいい。
化粧の上からでも使用OKだというので、いつでも持ち歩き、
目の疲れを感じた時や、乾燥を感じた時にコロコロと使っています。

mackypimacky at 14:22│コメント(0)トラックバック(0)

December 21, 2013

今年最後のネイルチェンジ。
CIMG9854

ベースはホワイトのラメ。
前回と同様、冬らしく雪のシールを使いました。
CIMG9849

いつもと違うネイルサロンに行ったんですが
担当の女の子がずっと彼氏の話をしていて(笑)
ちょっとゲンナリ。
もう行くこともないかな。

mackypimacky at 19:15│コメント(0)トラックバック(0)

November 25, 2013

ネイルチェンジしてきました!
CIMG9456
CIMG9462

今回はベースをピンク色のラメで深めのフレンチにしてもらい、
そこに雪の結晶のシールと、白のホログラムをいくつかつけてもらって
冬っぽさを出してみました。
CIMG9460
たしか、去年か一昨年に同じようなデザインにした気がする…。


mackypimacky at 19:01│コメント(0)トラックバック(0)