お仕事

October 14, 2011

ものすごーく久しぶりに、本業の仕事を引き受けました。

本作りのお手伝いをすることになったのです。
まだ製作中というか、半分構想中なので
どんな本なのかは出来たときにお知らせします。

今後は著者の頑張りにすべてがかかっているので
著者のやる気次第で、もしかしたら完成しないかもしれないし(笑)

奇跡的に(?)完成したらamazonのリンクを貼るので
ぜひ買ってください。もしくは立ち読みして、周囲に宣伝してください。
いまのところ、1400〜1800円ぐらいで発売予定。

女性に一番に買ってもらいたい本(になる予定)ですが
内容的には男性でも楽しめるのではないかと思っています。

いろいろとアイデアを出したり、相談し合ったりして
みんなで「作り上げていく」過程が楽しいです。

ただ、年内発売に向け、これからはスケジュールが
ハードになりそう。あと1ヵ月で本当に出来るのか!?
楽しんでいられるのも今のうち、かな?

長らく、コンテンツ作りから離れていたので
ちゃんと役に立てるのか、かなり不安ですが
とりあえず、できることをコツコツと頑張ります!

mackypimacky at 01:46│コメント(0)トラックバック(0)

February 02, 2011

「冷やし中華はじめました」じゃないですけれど
(ミスチルファンなら「LOVEはじめました」かな?)
昨日から2ヶ月間限定のアルバイトを始めました。

「事務」で採用されたんですが
いろんな部署がある職場で、私はなぜか事務だけでなく
接客業務をしなければならないところに配属されてしまった。。。
毎日、午前中か午後のどちらかで3時間ほど
お客さんとお話をしなければなりません。

同日に入社した人が30人ぐらいいるんですが
そのうち、8人だけがその部署で、あとの人たちは予定通り事務職のみ。
なぜ、その8人が選ばれたのかはナゾです。

年齢もバラバラだし、平均年齢も40代後半〜50代前半って感じなので
「体力がありそうだから」ってわけでもなさそうなんだけどな。

私も世の中全体で見たら、決して若くはないけれど、
一緒に仕事をしているメンバーの中では若い方から2番目らしく
「いいわね、若い人は」って言われます(笑)。
まさかアラフォーになってまで若者扱いしてもらえるなんて!
光栄ですよ(笑)。

事務の仕事は特別技術がいることではないし(誰もができる程度のもの)
接客も「どうしてもイヤ」ってわけではないのですが
接客業務中は立ちっぱなしになるので
腰と足に負担がかかることがちょっと心配。
今日の午後に半日、立っていただけで、足と腰がすごく痛いです。
ほかにも重たい荷物の上げ下ろしや印刷物の移動など
体力を使う仕事が多くて、まさに「体力勝負」な職場。
2ヶ月も、体力が持つかしら?

帰ってきたら足はむくんでパンパンです。
これからお風呂に入って、リンパマッサージをしなきゃ。

でも、久しぶりに会社勤務なので、通勤も仕事もとっても楽しいです。
自宅でのんびり主婦をするよりも、お勤めしているほうが
私は満たされますね。

mackypimacky at 20:30│コメント(0)トラックバック(0)

January 06, 2010

会社員の方たちよりちょっと遅いですが
今日から仕事始めです。

打ち合わせのため、午後から麻布十番へ
出かけてきました。

麻布十番の定番待ち合わせスポットだった
『ウェンディーズ』が跡形もなくなっていて
ちょっと寂しい感じです。

打ち合わせは結構グッタリな内容だったけれど
終わってからは久しぶりに麻布十番商店街を散策。

『モンタボー』でパンを買って、
『豆源』で豆菓子とおかきとお饅頭を買って、
『浪花家総本店』でたい焼きを買って帰ってきました。

か、買いすぎ!?

ところで。
たい焼きは頭から食べますか? 尻尾から食べますか?
100106

私は「尻尾から派」です!


mackypimacky at 18:55│コメント(0)トラックバック(0)