グルメ(その他)

October 06, 2015

昔からサントリーの「はちみつレモン」が好きでしたが
同じサントリーからこんな新商品が出ていた!
DSC_3756
当たり前ですが、フレーバーウォーターなので、
元祖はちみつレモンよりも、かなり味気ないです(笑)。
ただ、運動後などに普通のお水を飲むよりはこれを飲むのがいいかな。


mackypimacky at 18:53│コメント(0)トラックバック(0)

October 01, 2015

私はとっても“カップ焼きそば”が好き。
さらに、サッポロ一番みそラーメンも好きなんです。
で、何を血迷ったか、こんなものが出ていたので買いました。
DSC_3328

でもね。焼きそばは焼きそば。ラーメンはラーメン。
別に食べましょう。
一緒にして、いいことなし。と、学びました('д` ;)


mackypimacky at 17:30│コメント(0)トラックバック(0)

August 02, 2015

義父母から遅い誕生日プレゼントとして
こちらが届きました!

ジャジャーン。
DSC_2560

熊本産の青肉メロンと赤肉メロン。

以前、帰省した時に義父母と一緒に熊本&湯布院旅行をしたんですが、
熊本からの帰り道、七城メロンドームへ立ち寄って
私が興奮しながらメロンを買っていた姿を覚えていたらしい。

本当はもっと早く着くものを注文したかったらしいけれど
収穫の都合か、7月末から発送と言われてしまったそうです。

届いたので早速食べたかったのですが
触ってみたら、食べ頃にはまだ早い感じ。
もうちょっと眺めながら過ごさなければ!

せっかくだから、両方を美味しく食べるため、
2つが時間差で食べ頃を迎えてくれるといいんだけどなぁ〜。


mackypimacky at 20:03│コメント(0)トラックバック(0)

July 15, 2015

妊娠初期に一番辛かったのは、
飲み食いできなかったこと。

一日中、気持ちが悪くて、吐き続けていたし、
何も食べていないときは胃液を吐いていました。

夕方、炊飯器から漂う匂いも耐えがたく
ご飯を炊く時間帯は絶対に台所に近づけなかったし、
まだ自分でスーパーへ買い物しに行っていた頃は
魚売り場付近の生臭さも耐えられなかった。

あと、水道水。
ある日、突然、水道水の匂いがダメになりました。
前日まで普通に飲めていたのに、まるで泥水のように
感じられて、飲むのはもちろん、顔を洗ったり、
シャワーを浴びるのもきつくて、
長時間(といっても10分ぐらいだけど)、水を使うシャワーの後は
2時間ぐらいグッタリしちゃいましたね。

食べられるものがどんどんなくなっていって
あれだけダイエットをしても痩せなかったのに
体重も急激に減り、このままじゃお腹の赤ちゃんが危険では?
とビビったぐらいです。

でも、お医者さん曰く
「初期の頃は何も食べなくても赤ちゃんに影響はありません。
ただし、水分は必ず摂ってくださいね。
今は脱水症状にならなければ大丈夫ですから」とのこと。

とにかく水分だけは摂らなければ、と必死だった私が
唯一飲めた飲み物が「オランジーナ」。
orange
炭酸と柑橘系という、つわり妊婦にはありがたい
ゴールデンコンビの飲料です。
毎日、ジュリアーニに買って帰ってきてもらいました。
私にとっては「命の水」ですよ〜。

ジュースだから糖分を摂りすぎかも、とは思いましたが
そんなこと構っていられないので
ひたすら毎日飲んでいましたね。

最近は「レモンジーナ」という姉妹品も出ているので
当時発売されていれば、レモンジーナも愛用していたな、絶対。


mackypimacky at 18:32│コメント(0)トラックバック(0)

August 15, 2014

数ヵ月ぶりに、『世界の山ちゃん』の手羽先を愛する人々の集い
「山ちゃん会」が開催されました!
DSC_0258

お盆休みということもあり、メンバーはほぼ全員集合!

ということで、山盛りの手羽先。
DSC_0262

今回は結婚したばかりのレイちゃん夫妻をサプライズでお祝いしました!
DSC_0263
初参加のダンナさんも明るくて、とっても楽しい人なので、
今後は正式メンバーとして活躍していただきましょう!


mackypimacky at 19:46│コメント(0)トラックバック(0)

July 07, 2014

誕生日当日に、ジュリアーニが用意してくれたケーキはこちら。
CIMG0981
大好きな湘南台にある『洋菓子工房KAI(元・埜庵)』のショートケーキ。
ブリュレが挟まっていて、相変わらず安定の美味しさ。

そして、プレゼントは『ラデュレ』の紅茶とサブレ。
CIMG1003
キャラメルティーなので、この夏はアイスティーにして飲みます!

mackypimacky at 09:10│コメント(0)トラックバック(0)

June 18, 2014

とっても質が良くて希少な、国産のカモミールをいただきました。
CIMG0635

お花も大きく、花びらもしっかりとしていて真っ白。
市販のカモミールとは全然違いますね。

シングルハーブティーで飲むのはもったいないかなぁと思ったけれど
せっかくなのでぜいたくに使わせてもらいました。
CIMG0647


お湯を注ぐと花がぷかぷか浮いている姿はとってもかわいかったです。
ただ、ハーブが新鮮なせいか、何度淹れても草っぽい味だったのが残念。
シングルとして飲むよりはブレンドして使ったほうが
その良さを生かせる気がします。



mackypimacky at 20:47│コメント(0)トラックバック(0)